JOYNT

JOY + STUDENT = JOYNT !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VoL.1終了、そして、Vol.2へ、、

どもーウチヤマです。
今更ですがJOYNT無事終了いたしました!!

出演者のみなさん!
新宿JAMのみなさん!
そして、当日来場してくれたみなさん!

本当にありがとうございました!!


トップページにはJOYNT当日、出演バンドさん、その他、来場してくれたみんなが落書きしてくれたものです。


かるーく当日を振り返りたいと思います。

一番手の宙に浮いた扁平足
彼らは何回ライブを見に行ってもゲスト(チケット代タダ)で入れてくれて、ホントに企画者の財布に優しいバンドでした。
クラブライナーのライブでは、こんな挙動不審が絶えない僕を優しく打ち上げに混ぜてくれました。
本人たちも言ってましたが、JOYNTライブでは今まで見た中で最高の演奏に。
(特に水野君の毎度のギタートラブルがこの日は皆無(笑))
2/15の自主企画の詳細を語っていましたが、ゲストが超豪華!(ソコラノグループや、まつきあ○むが出演!!)

二番手にはLuie
4バンドの中では最年長でとても貫禄のあるライブでした!
仲村さんの顔で叩くドラムがこのステージでも発揮されてました!
終わりには「サンキューJOYNT!!」と大声で締めくくり、にいさん、かっこよすぎるぜ!!

三番手にはオーヴァードーズ
あんなにライブを見てて楽しく感じたのは、新宿JAMがオーヴァードーズの本拠地ってだけじゃない!
ピアノのすずきさんが暴れ始めると、便乗してドラムのけんじさんが、ピアノに乱入!!
見てるお客さんが楽しい、と感じてる以上に、ライブ中のオーヴァードーズはライブを楽しんでるでしょうね。
Jennifer In The Blueも本番前なのに全員控室から飛び出して見にいってしまった笑

4番手には僕ら、Jennifer In The Blue
演奏はどうだったんでしょう!?
もう楽しすぎて覚えてないです!!
最後にはジェニ初のまさかのアンコール。
最後の方、一応僕が何回かしゃべったんですが、自分でも何言ってるかわかんなかったっす!
ちゃんとみんなにありがとうは伝わっていたでしょうか、、。

今、Jennifer In The BlueではJOYNT Vol.2を計画中!!
多分、来年の4月か5月頃に開催すると思います!!

またその日に皆さんに会えることを楽しみにいています★★
  1. 2008/12/28(日) 01:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOYNT当日!!

いよいよ本日JOYNT開催です!!

一部、ビラに「最後まで残っている人に\300キャッシュバック」と記載されていましたが正しくは「全バンド鑑賞で\300キャッシュバック」です。

全バンド鑑賞キャッシュバックをご利用の方は1バンド目演奏開始時までに来場していることが条件となります。
4バンド目演奏終了後にスタッフ(Jennifer In The Blueのメンバー)がキャッシュバックしに行きます!

一部の方に混乱を招いてしまったので訂正してお詫び申し上げます。


それでは会場でおまちしてまーす!!
  1. 2008/12/18(木) 10:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムテーブル発表!!

■宙に浮いた扁平足
19:00~19:30

■Luie
19:40~20:10

■オーヴァードーズ
20:20~20:50

■Jennifer In The Blue
21:00~21:30

We are JOYNT!!
  1. 2008/12/17(水) 11:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なにもないがある

どもーウチヤマです。

12/12(金)新宿モーションに行ってきました!

まず一番手、現役大学生、四人組バンドのstudent aを見ました。
student aはタイキックマーフと同じく個人盗撮レコードからCDをリリースしていたこともあって以前から気になってたんですが、やっと今回見ることができました。

稚拙ながら(人のこと言えんのか。)独特のグルーブ、浮遊感でかっこよかった。
ゆらゆらしてた。
ポストロックっぽくもあり、歌ものでもあり、みたいな感じなんかな?
HPをのぞいたら

"「轟音+優しいメロディー」を少年的に解釈、現在の童謡音響というスタイルに到達"

という紹介文、、
ますますルーツがよくわからん…。
HP(http://sound.jp/hey_student/)のトップ画がなぜかモザイク壁画、奇妙だ、、


三番手、ゆーきゃんの弾き語りの途中で企画イベント存在証明、主催のすずびーさんと、タイキックのヴォーカル宮尾と新宿アンチノックに移動。
この日ははしご酒、ならぬはしごライブ。
本当は4番手、タカハシヒョウリと人類(早稲田の音楽サークルMMTのバンド、宙に浮いた扁平足、水野君がギターで参加してます。)を見たかったけど時間がなく断念。

アンチノックでは早稲田のブンブンサテライツ、「メタモルフォース」を見た。
このバンドはくされエンの淳郎さん、"マーフィー"こと関口くんのバンドです!
淳朗さんは"マッドダンサー"の異名の通り、狂気じみた動きで会場を沸かせていた。
淳朗さんがいかに多くの人から愛されているのかを確認。
マーフィーの空気を引き裂くようなギターもかっこよすぎ!

とても刺激になるライブでした!!
  1. 2008/12/15(月) 03:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手前みそながら

このブログからJOYNT本家Webに行けないようなのでURLを記しておきます。
http://joyntjoynt.web.fc2.com/

ついでにmixiコミュニティも!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3839670
  1. 2008/12/14(日) 01:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛、知ってる?

どもー、ウチヤマです。

12/11(木)
Jennifer In The Blueのライブでした!
このバンドはアメリカ民謡研究会の、かっくん、黒ちゃん、カタルさん、そして僕、ウチヤマが所属する、ユニクロとかが似合いそうなバンドでして、、
ああそうだよ!!前々回のタイキックマーフに続き、またもや自分のバンドの宣伝だよ!!
ライブ以外に書くことがないことがないので薄っぺらな日常がにじみ出てしまう…。
僕だって、学校の友達とカラオケ行ってオールしたよ(はぁと)、みたいな日記が書きたい!!


場所は吉祥寺シルバーエレファント。
このライブハウスはJennifer In The Blueが初めて演奏したライブハウスなんすよ。
感慨深い。
その日はカタルドラムスが卒論作業が予想以上に時間を食い、ドラム抜きでリハーサル(ライブ前にやる音だしチェックのこと、ブライアン・セッツァーはライブ前、このリハーサルをやらないことで有名である。)をするというアクシデント。幸先が悪い。

この日のJennifer In The Blue全5曲中、3曲が新曲という攻撃的なセットリスト!
身の程知らず!ひゅー!

ライブ後はベース黒ちゃんが体調不良のために先に帰宅。
一人で家に帰れたんだろうか、、
あの日以来、黒ちゃんに会ってない…。

てなわけでJennifer In The Blue、かつてないほどにモチベーションが高まってます!!
JOYNT本番をお楽しみに!!

Jennifer In The Blue Web
http://jenniferintheblue.web.fc2.com/
  1. 2008/12/13(土) 01:25:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕ら、心も財布もすっからかんだよ

どもーウチヤマです。

12/9宙に浮いた扁平足、見に行ってきました!
会場は高円寺クラブライナー!
宙に浮いた扁平足、結局今回で3回も見に行ってしまった。
毎回にやにやしながら見てしまっています。
好きすぎてもう客観的に聴くことができない。

会場に着くと、前にもJOYNTブログに登場したヤサグレーズのベースの方がいました。
周囲を繋げていく(JOYNTさせる)ためには、自分から率先して行動しなくてはいけません!
普段積極的な方ではないですが、自分を奮い立たせてJOYNTを試みました

「あ、あ、あのーヤサグレーズのベース、金子さんですよね!?」

「…いえ、菊池です」

JOYNT終了


今回の宙に浮いた扁平足、一曲目カムトゥギャザーから水野君が弦を切るというアクシデント笑
「今日こそ機材トラブルなしを目標にしていたのに、一曲目からすいません…」
その後はそれを挽回するかのような暴れっぷり!

今後の宙に浮いた扁平足、JOYNTまでライブありません!
扁平足ファンの方々、12/18まで寝て待ちましょー!

  1. 2008/12/11(木) 01:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

thai kick murph、おまえらに賭けた!!

どもーウチヤマです!

12/6(土)下北沢WEDGEにタイキックマーフのライブでした!
このバンドはアメリカ民謡研究会の、宮尾葉さん、関恵都美さん、そして僕、ウチヤマが所属する、シャレオツなポップバンドでして、、
ああそうだよ!!自分のバンドの宣伝だよ!!

今回はWEEKENDという素敵なラッパー三人組の主宰する"メトロポリス"というイベントにお呼ばれしたのです。
今回はライブハウスではなくクラブのダンスフロアーに楽器や機材を持ち込んでのライブ、出演者もお客さんと同じ視点で演奏するというとても新鮮なライブでした。
ライブ自体の出来、不出来はともかく、みんな一体となって体を揺らす暖かい空間でした。

先日発売したシングルの売れ行きも絶好調のタイキックマーフ、現在はアルバムのレコーディングを進めている模様!!
これからの彼らに目が離せない!!

タイキックマーフweb
http://thaikickmurph.com/
  1. 2008/12/10(水) 03:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おはようございます

Luieのmyspaceが更新されています!

「海とケーキ」
「ポップソング」
の2曲です!

早くLuieのライブが見たい!!

Luie myspace
http://www.myspace.com/luiemusics
  1. 2008/12/08(月) 10:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日が来たならおうちに帰って布団をかぶるだけー

どもー、ウチヤマです!

12/5秋葉原グッドマンに宙に浮いた扁平足見に行きました!
二日連続秋葉原グッドマン!

会場に入ろうとすると、入口で小走りで外に出ていく水野くんに遭遇、
「今から外にピック買いに行くんで、、」
本番、十分前のセリフとは思えない(笑)、と内心思いつつ会場入り。

受付でチケットを購入すると一緒にフライヤーの束をもらう。
前日にお願いしたJOYNTのフライヤーがきちんと折り込まれてて地味に感激。

今日の扁平足はいい意味で荒々しく、若さ全開(青さではなく)なライブでした!
とにかく嘘だと思って扁平足のカムトゥギャザーを聴いてみてくれ!
間違いなくぶち上がるぞー。

そんな宙に浮いた扁平足、2/15に渋谷屋根裏で初の自主企画をやるらしいです。

その名も「正しい日本語の使い方をもう一度だけ教えてやるVol.1」!!

ライブMCで「”ポップであること”のハードルがどんどん下がってるような気がするんです。なので僕は2009年型に刷新されたポップネスをならしたい」と熱く語ってくれました!
若干19歳の彼らがどんな一日を作ってくれるのか、未知数、期待感でいっぱいです!
2/15まで寝て待ちます。
  1. 2008/12/07(日) 02:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに楽しいうそならーずっと続けばいいのにー

どもーウチヤマです!

12/4秋葉原グッドマンにヤサグレーズを見に行ってきました!!

このヤサグレーズというバンド、宙に浮いた扁平足と同じMMTというサークルのバンドで、僕が初めてGt.Voのシバノさんに出会ったのは、五月くらいのことだったと思います。
すごいキラキラしたギター(音色ではなく)を弾いていたシバノさんがとてつもなくかっこよくファンキーだったのを覚えています。

会場には偶然にも、宙に浮いた扁平足のイケメンベーシスト、大堀君がいましたよ。
ライブハウスで、知り合いに会うのって滅多にないんですが、同じバンドを好きなもの同士がライブ会場で出会うって言うのは考えてみれば当たり前ですな。
そういった意味で今回のJOYNTではバンドだけでなく、好きなバンドを見に来た、という共通項を通じてお客さん同士もなんらかの形でつながっていけたら、って思います。
だって学校で好きなバンドの話のできる友人ってなかなかいないもんですよね(僕の友人が少ないのが原因でしょうか!?)。


ライブは、金曜日、マボロシ、などのおなじみのキラーチューンに新曲を織り交ぜ、5~6曲ほどやっていました。
ヤサグレーズの楽曲は3ピースによるシンプルな音に、メジャーキーのポップソングもどこか物悲しく聞こえてくる歌声が魅力です!


「夢の中で君はタバコに火をつけた
それを僕は見つめてた」

そんな日常を切り取ったような歌詞のせいでついつい聞き入ってしまうんですよ。
またギターソロのときのギターの音だけでなく、体をゆすって気持ちまでもブーストするシバノさんは必見です!!

ヤサグレーズweb
http://vanovano.web.fc2.com/top.html
  1. 2008/12/07(日) 02:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAVE OUR ROCK!!

どもー、ウチヤマです。

12/3新宿モーションにno_myを見に行きました!
モーションの受付には個人盗撮レコードのちっせさんが!!
せっかくなのでJOYNTのフライヤーの折り込みをお願いしてもらったぜ。

このno_myというバンド、早稲田軽音楽サークルNMC(New Music Club)に所属するno_my君のソロユニット?みたいです。
メンバーは結構流動的らしいんですが、今日のメインボーカルをつとめるのが僕の友人、早稲田軽音楽サークルナレオに所属する、ほせくんらしいので足を運んでみました。

ライブは独特の疾走感であっという間の30分でした。
だいぶ機材トラブルで時間がおしてたけど、お客さんも身内が多かったらしく、だいぶアットホームな雰囲気でしたよー!!
ステージ上で話しかけてくるような歌い方をするほせ君の歌がすきだー。

no_myの試聴はこちら↓
http://www.myspace.com/nomymusic
  1. 2008/12/05(金) 17:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
