JOYNT

JOY + STUDENT = JOYNT !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに楽しいうそならーずっと続けばいいのにー

どもーウチヤマです!

12/4秋葉原グッドマンにヤサグレーズを見に行ってきました!!

このヤサグレーズというバンド、宙に浮いた扁平足と同じMMTというサークルのバンドで、僕が初めてGt.Voのシバノさんに出会ったのは、五月くらいのことだったと思います。
すごいキラキラしたギター(音色ではなく)を弾いていたシバノさんがとてつもなくかっこよくファンキーだったのを覚えています。

会場には偶然にも、宙に浮いた扁平足のイケメンベーシスト、大堀君がいましたよ。
ライブハウスで、知り合いに会うのって滅多にないんですが、同じバンドを好きなもの同士がライブ会場で出会うって言うのは考えてみれば当たり前ですな。
そういった意味で今回のJOYNTではバンドだけでなく、好きなバンドを見に来た、という共通項を通じてお客さん同士もなんらかの形でつながっていけたら、って思います。
だって学校で好きなバンドの話のできる友人ってなかなかいないもんですよね(僕の友人が少ないのが原因でしょうか!?)。


ライブは、金曜日、マボロシ、などのおなじみのキラーチューンに新曲を織り交ぜ、5~6曲ほどやっていました。
ヤサグレーズの楽曲は3ピースによるシンプルな音に、メジャーキーのポップソングもどこか物悲しく聞こえてくる歌声が魅力です!


「夢の中で君はタバコに火をつけた
それを僕は見つめてた」

そんな日常を切り取ったような歌詞のせいでついつい聞き入ってしまうんですよ。
またギターソロのときのギターの音だけでなく、体をゆすって気持ちまでもブーストするシバノさんは必見です!!

ヤサグレーズweb
http://vanovano.web.fc2.com/top.html
  1. 2008/12/07(日) 02:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAVE OUR ROCK!!

どもー、ウチヤマです。

12/3新宿モーションにno_myを見に行きました!
モーションの受付には個人盗撮レコードのちっせさんが!!
せっかくなのでJOYNTのフライヤーの折り込みをお願いしてもらったぜ。

このno_myというバンド、早稲田軽音楽サークルNMC(New Music Club)に所属するno_my君のソロユニット?みたいです。
メンバーは結構流動的らしいんですが、今日のメインボーカルをつとめるのが僕の友人、早稲田軽音楽サークルナレオに所属する、ほせくんらしいので足を運んでみました。

ライブは独特の疾走感であっという間の30分でした。
だいぶ機材トラブルで時間がおしてたけど、お客さんも身内が多かったらしく、だいぶアットホームな雰囲気でしたよー!!
ステージ上で話しかけてくるような歌い方をするほせ君の歌がすきだー。

no_myの試聴はこちら↓
http://www.myspace.com/nomymusic
  1. 2008/12/05(金) 17:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宙に浮いた扁平足、マイスペ更新!!

以前DEMOで配布していた、カムトゥギャザーがアップされてます!!

宙に浮いた扁平足myspace
http://www.myspace.com/henpeisoku
要ちぇき!!

前にたまたまDEMOのカムトゥギャザーを聴いて、宙に浮いた扁平足を一発で好きになった思い出がありますわ。

  1. 2008/11/30(日) 11:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリシェ繰り返す(11/25渋谷屋根裏)

どもー、宙に浮いた扁平足のライブに行ってきましたよー!
会場は渋谷屋根裏!屋根裏なのに地下にあるライブハウス笑

宙に浮いた扁平足の曲は、テンポチェンジ、言葉遊び、を多用しくるりのアルバム「図鑑」みたいな印象を受けます。
今回のライブでは新曲を披露してくれました!(タイトルはたぶん"クリシェくりかえす")
水野君のけだるさと人なつっこさを併せ持つボーカルがほんと魅力的です。

MCではドラムの勝本君の母校のOBに小室哲也らしく、当時学校に建物一軒寄付した、みたいな話をしてました。

宙に浮いた扁平足、次回のライブは秋葉原グッドマン、乞うご期待です!!
  1. 2008/11/28(金) 10:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビラ第2弾!


ブサイクに限って、パンチラ。

こんにちは、カタルです。

ジョイントのビラ第2弾が完成しましたよ。
とうとう出演バンドの発表です…!

HPでは一足先に発表しましたが、
以下の4バンドです!

「宙に浮いた扁平足」
「オーヴァードーズ」
「Luie」(ルーイ)
「Jennifer In The Blue」

さらにもう1バンドが参戦するとかしないとか・・・。


今度は大量にビラ貼り&ビラ配りをすると思うので、
みなさんの目につく機会も増えるかな?

オリジナルバンドでのサークル対バンは他には滅多にないです。
(というか確認したところ、ないです。)

オリジナル、世界の激アツです。

12月18日は、学校帰りに新宿JAMへひとっとび。

  1. 2008/11/25(火) 02:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
